保護者メールって何

2016年11月30日

先日の問い合わせで保護者メールとはどういうものかという質問を受けました。電話口で説明をしても伝わっているのか不安になりました。実際のメールをご覧いただくのが一番だと考えました。

 

保護者メールの例1(英語のテストの直しについて)
いくつか勘違いをしていたのとケアレスミスがまだ見られます。
△になっている問題が多く見られました。
北辰テストでは×になるのでより厳しく見ていかないといけないですね。
熟語はしっかり暗記することが必要です。
単語や熟語を書く専用の英語ノートを作るように指示しました。
よろしくお願いします。福島

保護者メールの例2
昨日苦労していた数学の問題は今日プリントで確認したところパーフェクトでした。
その後は気分よく勉強できていました。
○○さんもわかっているのか不安だったようで後ろ向きの発言が出てしまったようです。
後ろ向きの言葉より前向きな言葉に言い換えるといいよとアドバイスをしました。
昨日は漢字と英単語の家庭学習ができたとのことでした。
今日も帰ってから勉強をする約束をしました。
やっていないようでしたら一声かけてあげてください。
やる気があっても最初の一歩が踏み出せないというのもあります。
例え10分でもやり始めればそのまま続くものです。福島

川越市駅で成績の上がる塾をお探しなら

冬期講習はアプトで決まり
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
学習塾アプトはお子様の成長を見守ります。
http://www.aputokawagoe.com/
住所:〒350-0041 埼玉県川越市六軒町1-1-3
プルミエール川越3F B
TEL:049-227-6393

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇